パパ活 パン屋で働くパパです。

子供が2018年1月に誕生! 奮闘日記! パンの事! 趣味、あほな事色々書きます!

聖剣伝説2 リメイク 止まりません。

こんにちは。

本日はパン屋がお休みの

パーパーです。

 

f:id:sinya23:20180320192417j:plain

大体の人って

休みの日は、少し長く起きて

朝はゆっくり寝る。

ってのが多いと思うんです。

 

私は逆なんです笑

 

夜が、9時までには

眠くなってしまう体質なので

次の日が休みだろうが、起きれません笑

 

飲み会とかで

飲んでたら起きれるんですけど、

家だとなぜか起きれません、なんでだろう笑

 

そんなわけで私は

朝にしています!

 

5時から起きて!

 

子供かって言われそうですけど。

 

さて、聖剣伝説2リメイク

不評ながら、アップデート後からは

凄い楽しいゲームだと自負してる私です。

 

今現在、

水の神殿のドラゴンを倒しまして、

f:id:sinya23:20180320193002j:plain

こいつですね。

スクショ取ってなかったので

拾ってきました笑

 

適当にガンガン進めていたのですが(案外行けたので

このボスで苦戦する事に!

 

聖剣伝説2は

近戦のみだと

ボスに全然勝てなくなってきます!

今までひたすら

剣を振り回してた私ですが

ボコられる私。

 

ネットで検索しました!

すいません、勝てなかったので笑

 

色々コツを調べると

操作キャラをまず、ランディは辞めた方が無難。

ランディは防御力が高いので

コンピュータに任せて

防御力の低いポポイを操作して、

遠くからの戦いに身をゆだねるのが

初心者向きだそうです!

ポポイは魔法でずばずば行けってことですね!

 

風の魔法が使えるようになると

プリムのディテクトをボスの時に使うのを進めます!

ディテクトは相手の弱点が調べれるので

ボスの時に攻略に役たちます(なぜか出ないボスも居ますが。)

 

色々調べた結果

ボスは撃破出来ました!

 

ただ、この後の妖精の森で

ボスよりつえーじゃねーかこの雑魚!

ってのに苦戦しまくりましたが笑

 

今は白いドラゴンらへんまで進みました!

 

まだまだ序盤だと思いますが、

現在は不評??

って思わせないくらい面白いです!

 

単純にはまります!

 

それでわ!